南北堂_正角看板ロゴ.jpg 「こころとからだによいものを」
南北堂では、以下の約束を守ります。

(1)
すべてのパン生地に、九州産小麦の全粒粉を使います。

(2)
すべてのパン生地に、牛乳類・卵・白砂糖・
トランスフリーでない油脂類を使いません。



ひと晩以上寝かせて、ゆっくりじっくり熟成した生地。
体によくて、味わい深い、地元の全粒粉パンをどうぞ。

最近の記事

2017年01月01日

南北堂のおやくそく

「こころとからだによいものを」
 がモットーの南北堂は、以下の約束を守ります。

(1).すべてのパン生地に、九州産小麦の全粒粉を使います。
  → 当店のパンは、食パン・菓子パン・惣菜パンなどを問わず、すべて全粒粉入りです。
    全粒粉の配合率は、約30%〜100%まで、商品により様々取り揃えております。
※現在、当店で使用している小麦粉は、全粒粉・精白粉ともに九州産小麦のもののみを使用しております。

 
(2).すべてのパン生地に、牛乳類・卵・白砂糖・トランス脂肪酸フリーでない油脂類を配合しません。
  → 現在、牛乳の代わりに豆乳(有機JAS認定)を、白砂糖の代わりにてんさい糖(北海道産)を用いています。
  →トランスフリーはアメリカFDA基準に準拠します。 

※フィリング(中身の具)やトッピングなど、パン生地以外の部分で使用されているものがあります。アレルギーなどで気になる際は、ご購入前におたずねください。


(3).パン生地・具材ともに、原料において、人工甘味料・タール系合成着色料・たんぱく加水分解物を含む食材を使用しません。 
 
※将来的には合成添加物(既存添加物・天然香料を除いた、天然添加物でないもの)の完全無添加を目指しますが、特に具材において、現状ではまだハードルの高い状況にあります。可能なものから、少しずつ実現していけるよう努めてまいります。

※たんぱく加水分解物については、Googleなどで検索していただくか、下記のサイトなどをご参考にしてください。
 https://tenkabutsu.com/tanpakukasui
 http://mikakukyokai.net/2016/10/11/protein_hydrolysate/
posted by n at 00:00| ◆当店について