南北堂_正角看板ロゴ.jpg 「こころとからだによいものを」
南北堂では、以下の約束を守ります。

(1)
すべてのパン生地に、九州産小麦の全粒粉を使います。

(2)
すべてのパン生地に、牛乳類・卵・白砂糖・
トランスフリーでない油脂類を使いません。



ひと晩以上寝かせて、ゆっくりじっくり熟成した生地。
体によくて、味わい深い、地元の全粒粉パンをどうぞ。

最近の記事

2023年06月01日

【※重要なお知らせ】全粒レベル制を廃止します

 平素、南北堂をお引き立ていただき、誠にありがとうございます。

 2016年6月1日の創業時より、当店にて採用してきた独自の「全粒レベル制」を、この度廃止することといたしました。
 実施は2023年6月〜7月中を予定とし、これにより店内製造のすべてのパン生地がを全粒粉100%に統一されます

 これまで、全粒粉と精白された小麦粉とのブレンド割合によって、商品を区分し、「達人級」「上級」「中級」「初級」四段階の全粒レベル別に製造していました。
 今回の統一で、現状逼迫している製造ラインに余裕が確保されることで、新たなタイプの全粒粉生地の模索や製造効率の改善を目指します。

 近年、全粒粉および全粒粉を含むパンが、健康への意識の高まりや社会的な認知度の向上によってますます注目され、多くのベーカリーでも全粒粉を用いたパンが作られるようになりました。
 全粒食の普及に貢献することを目指す、全粒紛パン専門店としての当店のミッションは、既にある程度の達成に至っていると考えられます。
 今後はより特化したサービス・商品提供に臨むことにより、事業の次段階を志向していくことになります。

 なお、全粒レベル制の廃止により、これまで全粒粉100%ではなかったメニューは仕様変更または終了となる場合がありますが、店頭にて個別にご案内いたします。

 以上、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
posted by n at 21:00| ◆各種お知らせ