南北堂_正角看板ロゴ.jpg 「こころとからだによいものを」
南北堂では、以下の約束を守ります。

(1)
すべてのパン生地に、九州産小麦の全粒粉を使います。

(2)
すべてのパン生地に、牛乳類・卵・白砂糖・
トランスフリーでない油脂類を使いません。



ひと晩以上寝かせて、ゆっくりじっくり熟成した生地。
体によくて、味わい深い、地元の全粒粉パンをどうぞ。

最近の記事

2019年03月19日

お客様の声をご紹介します part1


こちらでは、当店で配布しているシートにご記入いただいた「お客様の声」を紹介いたします。

SAYA151005478272_TP_V4.jpg

本サイトに掲載されていないものも、すべて目を通しております。
準備ができ次第、追加で載せていきますので、気長にお待ちくださいませ。
みなさま、たくさんの叱咤激励を本当にありがとうございます!



 私が「南北堂」の仝粒粉パンに出会ってから.まだ日は浅いのですが、
 始めて頂いた時からすっかり虜になりました。

 購入したパンはどれも美味しかったですが,やはリ鉄人の食バン?が私は一番好きです

 噛むほどにしっかり味があり、重みがあって、でも軽やかで内臓に優しい〜
 そのまま焼いても、何か載せて焼いても美味しくて、和にも洋にも合う。
 作リ手の人柄も相まって、まさに鉄人の名に相応しいパンだと思います。

 私が今気に入っている食べ方は、
(1)薄くスライスして、その時あるもの(トマト、チーズ、パブリカ、アポガド等)を載せ輊く焼いてカナッペ風に。
(2)3cm位にスライスし、オリーブオイル、柚子胡椒、味噌,チリメン、チーズを混ぜたものを載せて焼く
もう、ワインもハイポールも止まりません! !

 これからも力ラダに良いものを作リ統けて下さい 

(福岡県北九州市 廣川様)


(南北堂より)
「鉄人〜」は、全粒レベル・達人級(全粒粉100%)の「きわみの食パン」のことですね^^
 何度もご予約いただき、リピートしてくださっています。ありがとうございます!



 南北堂さんは季節感のある
 種類の多いパンを作ってくれるので
 とても楽しませていただいています。
 パン作りにとても研究熱心なのだなあと感心しています。
 これからもどうぞ私達を楽しませて下さい。

(福岡県北九州市 匿名希望)

(南北堂より)
 研究熱心というよりも、こちらも楽しみながらお客様に楽しんでいただくことが第一、ということなのかもしれません。ありがとうございます^^





 南北堂さんの作られるパンは本当に素晴らしいです。
 僕の身体に合っていますし、材料に対するこだわり、お客さんの健康への思い遣りが半端じゃないです。
 僕はお通じが余り良くありませんが、ここのパンを食べると、かなりの確率でお通じがあり、感謝だらけです。
 北九州では、こんな全粒粉にこだわり、健康的な商品を作りあげる店はありません。とても、貴重な存在に感じています。
 ここのクリームパン、他のどっしり系のパンも..他の店じゃ気持ち悪くなりますが、ここの商品ではそれがありません。かみしめるほどに自然の甘みが感じられ、幸せな気持ちになります。お店の雰囲気(本あるとこ、小物、空間の大きさ)も大好きです。
 いつも、思いやりと素敵なパン、幸せを有り難うございます。

(福岡県北九州市 渡辺様)


(南北堂より)
 男女比で言えば圧倒的に女性が多い中、男性の常連様からのお声です。
 全粒粉は食物繊維が多く、「便通がぜんぜん違う!」とのご感想は確かにしばしばいただきます。
 こちらこそありがとうございます!




 私は2018年1月に肺がんのステージ4と診断されました。
 2週間入院し退院後は、月1回の通院でのみ抗がん剤の治療をしています。
 自分で今出来ることは、食事に気をつけることだと知りました。
 小麦粉、白砂糖等、精白されているものはがん細胞のえさになると知り、大好きなパンをがまんしていました。調べてみると全粒粉は大丈夫と知り、あちこちのパン屋さんへ行きましたが、どこの店も30%しか入っていないことを知り、自分でホームベーカリーで焼いていました。
 姉がネットで南北堂を調べてくれたのがきっかけです。
 どのパンもとても美味しく、幸せな気持ちになりました。
 私は、食パンにバターをぬって食べるのが大好きです。ありがとうございました!

(福島県福島市 匿名希望)


(南北堂より)
こちら、九州からは遠く東北からのお声です。その後の経過はいかがでしょうか...。
癌・糖尿病・高血圧などを抱えたお客様からのご相談・ご用命も、時折ございます。
そういった方々の助けにもなることが出来る事業でいられるよう、今後とも励みたい所存です。
本当にありがとうございます!





 この度は南北堂さんの全粒粉パンと出合え、そして何よりおいしいパンをありがとうございます。休みの日に自然解凍しトーストして楽しんでおります。
 今まで全粒粉ではカンパーニュしか食べたことがなかったので、色々な味で感動しております。
 出来れば中身に何が入っているかわかれば、もっと楽しくいただけるかなあと思いました。が何を食べてもおいしいです。食事制限してるにもかかわらず、バクバクと...。
 会社にも自然解凍して車のヒーターであたためて食べました(笑)。インスタもパンの大きさがわかれば、良いと思いました。腹もちも良いし、また機会があれば購入したいです。本当にありがとうございました。

(宮城県石巻市 匿名希望)


(南北堂より)
 こちらも東北から、通販にてご購入いただきました。
 おまかせセットで「何パンなのかがわかれば」というご意見をいただき、新たに表示ラベルを作るなどいたしました。
 お客様の声あってこそ、南北堂は改善してゆくことができます。ありがとうございます!





声_014_久門様(トリミング版).jpg
(福岡県北九州市 久門様)

(南北堂より)
 活用シーンをほっこりな図解でいただきました^^
パンソイコンプレ」は、油脂を添加せず、水ではなく有機豆乳のみで捏ねた、南北堂の全粒粉100%パン。
 最もずっしり、なのにしっとりな食感と、低カロリーが特徴のメニューです。
 こちらこそ、いつも本当にありがとうございます!




 いつもお世話になっております。本もご紹介いただき、ありがとうございました。
 なんぼクッキー☆と、ラスク 絶品です。コーヒーもおいていただき、とても嬉しいです。コーヒー+クッキーで、すてきな贈り物になります。
 パンは、調理パンより、甘い物の方が全粒粉には合うと思います。(自分では作れないのに勝手なことを申して、すみません)
 また参ります。おからだ、お気をつけください。

(福岡県北九州市 匿名希望)

(南北堂より)
 南北堂ではパンだけでなく、ラスククッキーも全粒粉。こちらも人気商品です。
 また、ささやかですが心の健康に役立つような本も置いてあります。
 またお越しいただいた際にも癒やしになれれば幸いです。ありがとうございます。 




この他にも頂いております「声」は、準備ができ次第あらためて掲載してまいります。
なお、「お客様の声」のご記入用紙は、こちらよりダウンロードできます。

あなた様のお声を、南北堂はお待ちしています!
 
 
posted by n at 19:00| ◆お客様の声

2019年02月15日

お客様の声 記入シートダウンロード

お客様の声_記入シート.jpgお客様の声_記入シート.pdf

 お書きいただきました「声」は、どのような方法でご送付いただいても構いません。
(例:店頭持ち込み、郵送、FAX、写真に撮ってメールで送信など)

 また、本シートを使わず、こちらのフォームより投稿していただけます。→●
(その場合、「お客様の声」として掲載可能な旨、お書き添え下さい。)
 
 
posted by n at 00:00 | TrackBack(0) | ◆お客様の声