こちらでは、当店で配布しているシートにご記入いただいた「お客様の声」を紹介いたします。
本サイトに掲載されていないものも、すべて目を通しております。
準備ができ次第、追加で載せていきますので、気長にお待ちくださいませ。
みなさま、たくさんの叱咤激励を本当にありがとうございます!
私が「南北堂」の仝粒粉パンに出会ってから.まだ日は浅いのですが、
始めて頂いた時からすっかり虜になりました。
購入したパンはどれも美味しかったですが,やはリ鉄人の食バン?が私は一番好きです
噛むほどにしっかり味があり、重みがあって、でも軽やかで内臓に優しい〜
そのまま焼いても、何か載せて焼いても美味しくて、和にも洋にも合う。
作リ手の人柄も相まって、まさに鉄人の名に相応しいパンだと思います。
私が今気に入っている食べ方は、
(1)薄くスライスして、その時あるもの(トマト、チーズ、パブリカ、アポガド等)を載せ輊く焼いてカナッペ風に。
(2)3cm位にスライスし、オリーブオイル、柚子胡椒、味噌,チリメン、チーズを混ぜたものを載せて焼く
もう、ワインもハイポールも止まりません! !
これからも力ラダに良いものを作リ統けて下さい
(福岡県北九州市 廣川様)
(南北堂より)
「鉄人〜」は、全粒レベル・達人級(全粒粉100%)の「きわみの食パン」のことですね^^
何度もご予約いただき、リピートしてくださっています。ありがとうございます!
南北堂さんは季節感のある
種類の多いパンを作ってくれるので
とても楽しませていただいています。
パン作りにとても研究熱心なのだなあと感心しています。
これからもどうぞ私達を楽しませて下さい。
(福岡県北九州市 匿名希望)
(南北堂より)
研究熱心というよりも、こちらも楽しみながらお客様に楽しんでいただくことが第一、ということなのかもしれません。ありがとうございます^^
南北堂さんの作られるパンは本当に素晴らしいです。
僕の身体に合っていますし、材料に対するこだわり、お客さんの健康への思い遣りが半端じゃないです。
僕はお通じが余り良くありませんが、ここのパンを食べると、かなりの確率でお通じがあり、感謝だらけです。
北九州では、こんな全粒粉にこだわり、健康的な商品を作りあげる店はありません。とても、貴重な存在に感じています。
ここのクリームパン、他のどっしり系のパンも..他の店じゃ気持ち悪くなりますが、ここの商品ではそれがありません。かみしめるほどに自然の甘みが感じられ、幸せな気持ちになります。お店の雰囲気(本あるとこ、小物、空間の大きさ)も大好きです。
いつも、思いやりと素敵なパン、幸せを有り難うございます。
(福岡県北九州市 渡辺様)
(南北堂より)
男女比で言えば圧倒的に女性が多い中、男性の常連様からのお声です。
全粒粉は食物繊維が多く、「便通がぜんぜん違う!」とのご感想は確かにしばしばいただきます。
こちらこそありがとうございます!
私は2018年1月に肺がんのステージ4と診断されました。
2週間入院し退院後は、月1回の通院でのみ抗がん剤の治療をしています。
自分で今出来ることは、食事に気をつけることだと知りました。
小麦粉、白砂糖等、精白されているものはがん細胞のえさになると知り、大好きなパンをがまんしていました。調べてみると全粒粉は大丈夫と知り、あちこちのパン屋さんへ行きましたが、どこの店も30%しか入っていないことを知り、自分でホームベーカリーで焼いていました。
姉がネットで南北堂を調べてくれたのがきっかけです。
どのパンもとても美味しく、幸せな気持ちになりました。
私は、食パンにバターをぬって食べるのが大好きです。ありがとうございました!
(福島県福島市 匿名希望)
(南北堂より)
こちら、九州からは遠く東北からのお声です。その後の経過はいかがでしょうか...。
癌・糖尿病・高血圧などを抱えたお客様からのご相談・ご用命も、時折ございます。
そういった方々の助けにもなることが出来る事業でいられるよう、今後とも励みたい所存です。
本当にありがとうございます!
この度は南北堂さんの全粒粉パンと出合え、そして何よりおいしいパンをありがとうございます。休みの日に自然解凍しトーストして楽しんでおります。
今まで全粒粉ではカンパーニュしか食べたことがなかったので、色々な味で感動しております。
出来れば中身に何が入っているかわかれば、もっと楽しくいただけるかなあと思いました。が何を食べてもおいしいです。食事制限してるにもかかわらず、バクバクと...。
会社にも自然解凍して車のヒーターであたためて食べました(笑)。インスタもパンの大きさがわかれば、良いと思いました。腹もちも良いし、また機会があれば購入したいです。本当にありがとうございました。
(宮城県石巻市 匿名希望)
(南北堂より)
こちらも東北から、通販にてご購入いただきました。
おまかせセットで「何パンなのかがわかれば」というご意見をいただき、新たに表示ラベルを作るなどいたしました。
お客様の声あってこそ、南北堂は改善してゆくことができます。ありがとうございます!
(福岡県北九州市 久門様)
(南北堂より)
活用シーンをほっこりな図解でいただきました^^
「パンソイコンプレ」は、油脂を添加せず、水ではなく有機豆乳のみで捏ねた、南北堂の全粒粉100%パン。
最もずっしり、なのにしっとりな食感と、低カロリーが特徴のメニューです。
こちらこそ、いつも本当にありがとうございます!
いつもお世話になっております。本もご紹介いただき、ありがとうございました。
なんぼクッキー☆と、ラスク 絶品です。コーヒーもおいていただき、とても嬉しいです。コーヒー+クッキーで、すてきな贈り物になります。
パンは、調理パンより、甘い物の方が全粒粉には合うと思います。(自分では作れないのに勝手なことを申して、すみません)
また参ります。おからだ、お気をつけください。
(福岡県北九州市 匿名希望)
(南北堂より)
南北堂ではパンだけでなく、ラスク&クッキーも全粒粉。こちらも人気商品です。
また、ささやかですが心の健康に役立つような本も置いてあります。
またお越しいただいた際にも癒やしになれれば幸いです。ありがとうございます。
この他にも頂いております「声」は、準備ができ次第あらためて掲載してまいります。
なお、「お客様の声」のご記入用紙は、こちらよりダウンロードできます。
あなた様のお声を、南北堂はお待ちしています!
