各種ニュースなどで既報の通り、4月7日付で、福岡県を含めた7都府県に対し、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令されました。
それを受けまして、明日4/8以降の当店の営業につきまして、お知らせいたします。
ひとまずではありますが、4/8(水)、4/11(土)は、従来以上の衛生対策を施した上で、通常通りの営業といたします。
それ以降の予定は、状況の経過をふまえた上で、改めて随時決定をお知らせいたします。
〜・〜
臨時休業するか否かも含め、今回の状況は、様々な意味で大変判断の難しいものです。
どのような判断を下すにしても、お客様も事業も、どちらも生き残るように考え抜かなければなりません。
当店も臨時休業も十分に大きい選択肢として検討いたしましたが、(当店の全粒粉パンのように)一般の食料品店では入手しづらい低GI食品を“必要”とされているお客様も、一定数おられます。
おそらく多くの方々にとって、今回の情勢そのものがストレスとなっていることと思います。
そして、このストレスが「低GIが必要な状態(病態)」を悪化させる可能性は、容易に考えられます。
そのような方に対し、全粒粉パンの供給をいきなり停止することは、心理面と病理面、二重三重のストレス要因になり得ます。
つまりウイルスとはまた別方向からの、健康保全上のリスクとして評価せざるをえません。
よって、少なくとも今週内は予定通りの営業日程とし、来週以降は状況変化に応じて再判断することといたしました。
予定通り営業・臨時休業・完全予約制など、考えられる対応は数パターンあります。
非常事態宣言の期間とされるGW明けまで、情勢の推移を注視しつつ、適宜選択肢を検討していくこととなりますが、もし皆様からのご要望・ご助言・有益な情報提供などありましたら、そちらも是非参考にさせていただきます。
もちろん営業実施に際しましては、店内各所の消毒頻度を増すなど、より一層の感染予防措置を講じて臨みます。
ご意見・ご不明な点がございましたら、当店のメールアドレス shop●nanbokudou.mail-box.ne.jp までお知らせください。
(※スパム防止のため、@は●に書き換えてあります。)
、
